FC2ブログ

ウサギと毒ガスとミカン


前回大久野島のウサギと毒ガスについて紹介しましたが 今日はその続き

私たちは丸1日大久野島を満喫して 後ろ髪を引かれながらも フェリーに乗って帰宅の途についたわけですが

フェリーの車両甲板にミカンを山ほど積んだ軽トラを発見

妻と収穫して市場に出すのかな?と話しておりました

フェリーが対岸に到着し駐車場に置いてある私の車に向かうとさっきの軽トラが横でミカンを降ろしてる模様

これから出荷ですか?と聞くと いやいや大久野島にみかん畑を持っていて今から親戚に配って回るんよ そうだ良かったら持って行きんさいね!袋持っておいで!多すぎて困っとるんよ!!

えっ!?いいんですか?

ええよ。お兄さん達どこから来たの?

山口県です

ウチの旦那も山口県よ!山口県のどこ?
長門です。

ウチの旦那も長門よ!!長門のどこ?

油谷です

ウチの旦那も油谷よ!!!おとうさーん!油谷から来たんて!!

油谷のどこ?

向津具です

私は掛渕。今は広島に居って年に二回くらい帰るんよ!!

ご縁とはいえ恐ろしいモノですね。お互いこんな所で油谷の人に逢うとは思いもしませんでした。


てな訳でゴミ入れ用のコンビニ袋を出すと

ちっちゃいねー。遠慮せんでええけん!なんか無いんかねと言われ。

思いついたのがエコバック。甘くて美味しい立派なミカンを沢山いただきました。

里帰りされた折りには是非とも二尊院へお立ち寄り下さいとお礼を伝え竹原を後にしました。

失敗したのがお名前を聞き忘れたこと。

とは言え不思議なこともあるもんだとご縁に感謝感謝の旅となりました。
スポンサーサイト



検索フォーム

プロフィール

龍伏山 二尊院

Author:龍伏山 二尊院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
国産小麦シリーズ「肉まん」さん