FC2ブログ

ワオワオ

当院では14日の楊貴妃の月命日に行う護摩を焚いていますが、昨日は友人の上関にある遍照寺の福嶋君が一緒に拝みに来てくれました。

渾身の祈りを二人で勤めたあと、当院周辺のパワースポットを散策しました。

そのなかでも、旧日置町に在って古刹の利生山永福寺という真言宗のお寺でかなり早い時代に廃寺になったそうですが、長門国4大寺院だったそうで小さなお堂が残るのみと聞いていましたが、今まで何度か訪ねましたが見つけることが出来ませんでした。

それを福嶋君に話すと、よし!そこ行こう。今日は見つかるはず。そんな話をしながら、だいたいこの辺りだけどと山に目をやると、瓦葺きの屋根がチラッと木々の隙間から見え、もしやあれかもと車で農道を行き止まりまで進むとなんとビンゴ

やっとご縁をいただき本尊薬師如来にお参りすることができました。

その他にも獣道を歩いて本州最西北端の川尻岬の先端に立ったり妙見山の頂上に登ったりとヘトヘトになりましたがいろんな発見ができ有意義な一日となりました。

福嶋君を見送り自宅に戻り風呂に入ろうと、ふと太腿をみると、あれ?こんなところにほくろなんて有ったっけ?!
よーく見ると、何か足がはえている・・・。てゆうか虫が俺の足に食いついてるやん(; ̄ェ ̄)

ダニの様だに

くいっと引き抜いて駆除しました。

何だかドン引きでしたが、初体験の多い一日でした。

検索フォーム

プロフィール

龍伏山 二尊院

Author:龍伏山 二尊院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
国産小麦シリーズ「肉まん」さん